雛形ファイルシステムでpatch不能のファイルがある

【症状】
system-config-netbootで雛形のファイルシステム(/tftpboot/DIR/root/)を作成するときにpatchが当てられないファイルが幾つかあった。(Fedora 8、2.6.23.14-115.fc8 にて確認。)

[root@server-01 log]# find /tftpboot/f8/root/ -name \*.rej -print
/tftpboot/f8/root/etc/rc.d/rc.sysinit.rej
/tftpboot/f8/root/etc/rc.d/init.d/netfs.rej
/tftpboot/f8/root/etc/rc.d/init.d/halt.rej
[root@server-01 log]# 

今のところ特に不具合はないが注意が必要。
【解決策】
一つ一つrejファイルを確認しながら手でパッチを当てるしかない。無理してパッチを当てなくても不具合らしい不具合はないので、時期のアップデートで修正されるのを待った方が良いと思う。(haltは簡単に直せるがnetfsとrc.sysinitはプログラムの構造がかなり変わってしまっているので修正するのは手間がかかる。system-config-netbootはどのバージョンはベースしているのだろう? 元のパッチファイル(/usr/share/system-config-netboot/diskless/*.patch)とか見ると2003年とかになっているが。メンテされてないのかな?)