2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IS-04のマイナー・アップデート:その2

昨日付け(5月26日)でIS04のソフトウェアの更新がリリースされている。 au携帯電話「IS04」の「ソフトウェア更新」についてのお知らせ 来月の頭にはAndroid 2.2へのアップデートが控えているのに、何でこの時期に今更?と思ってKDDIのホームページを見たら…

Google Calendar Syncを使って快適Android環境

ガラケーからAndroid携帯(IS04)に切り替えてから、メールの転送経路や家のPCの環境も含めて色々と設定を変えて快適Android環境を構築している。クラウド連携を前提としたAndroid携帯は確かに便利なのだが、個人的にはGoogleに全ての個人データを置きたくな…

Androidの“マーケティングの除外”について

ここ暫くAndroidアプリケーションをマーケットに登録するのに色々と忙しかった。 Androidマーケットへのアプリの登録は色々なブログ等で説明されているので、ここで書くことはない。が、ただ一つだけ、どの記述を見ても良く解らないことがあった。アプリの登…

IBM 5100

閑話。昔、IBM 5100というポータブル・コンピュータを使ったことがあった。どこで使ったのか覚えてないのだが、APLで簡単なプログラムを入力して遊んだ記憶がある。コンピュータオタクの私にもAPLは取っ付き難い言語だった。というか、普通のコンピュータで…