2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

XENが遅い

XEN上のDom0で動かすF7で単にファイルをコピーするのが異様に遅い。8GBのファイルで15分位かかった。

W2Kのゲストインストール

仮想マシンを作る時にISOイメージではなくCD-ROMからのブートを選択。(これは単にW2K用のISOイメージが無かったから)W2Kはディスクのフォーマット、インストールに必要なファイルをコピーした後、一旦リブートするが、2回目ブートの時にはCD-ROMのドライ…

XENにハマっている。Blogにまとめる時間がないので、備忘録としてメモがわりに。

Deskjet 990cmの感想

さすがに未だにファンが多いだけあって(設計された年代を考慮すれば)良くできたプリンタだと思う。オフィスでビジネス文書を印刷する程度の目的であれば、まだまだ現役として十分やっていける。今回は念入りにクリーニングしたので、しばらくは使えるだろ…

HP Deskjet 990cmを分解写真集

HP Deskjet 990cmを分解した感想

廃インクが漏れる 最近のHPのモデルは知らないが、当時のモデルはヘッドクリーニングした廃インクをパッドで吸収して貯めているが、ある程度、使い込むと廃インクがパッドで吸収しきれずにケース内にゲル状に溜ってくる。この状態で移動する目的でプリンタを…

HP Deskjet 990cmを入手した

ちょっとブログの書き込みをサボっていた。実はHP Deskjet 990cmを拾ってきたのでクリーニングに夢中になっていた。個人所有のHewlett-Packardのプリンタは10年以上前にDeskjet 300J(記憶が定かではないがだったと思う)を使ったきり、その後はなぜかCanon…