Inspiron 1501 + Fedora Core 6で無線を

外部ディスプレの設定に関してあちこちを見ていたら「Inspiron 1501ではDELL 1490デュアルバンドWLAN Mini-Cardが上手く動かない」という記事が目に付いていたため、先入観から不覚にもFC6の標準のドライバを試すことなく、いきなり他のドライバを導入してしまった。今度、FC6を再インストールしたら、先ずは標準のドライバを試すこと。

ちなみに、とりあえずやってみたのは:

  1. Castellarin氏のホームページを参考に「ndiswrapper」をインストールしてみた。
  2. 一旦、ndiswrapperをアンインストールして、bcm43xx-fwcutterを使ってBroadcom 43xxのファームを変えてみた。

自宅とかオフィスでは無線LANを試す環境がないので、とりあえず「アドホック」や「マスタ」にして他のノートからアクセスできるかやってみたがNGだった。