Adobeもねぇ〜

前回Readerをインストールするとき、不本意にも一緒にMini Albamをインストールしてしまい、USBを繋いだ時にエクスプローラの代わりにMini Albamが立ち上がるように"勝手"になって、エクスプローラの設定を変えても復旧できなくなった。それ以来出来るだけAdobeの製品はインストールしないようにしていたのだが。今回どうしてもReader 7からReader 8に換える必要があって仕方なくやったら、上のようなダウンロードできないとか、レジストリに書き込めないというトラブルの連発。(勿論、Reader 7はちゃんとアンインストールしてからやった。)今回は無事に解決できたので良かったが....。

Adobeの製品自身には全く不満はないが、無理して市場シェアを獲得しようという姿勢が好きじゃない。マイクロソフトなどに押されて対抗しているのは分かるが、押し売り的にソフトウェアを配られても困る。(Mina albamにはまいった....。)良い製品はそのうち普及するのだから。